光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

不食⁉

投稿日:2018年5月29日

こんにちは。関東の渡邉です。

前のブログで美味しい魚たちを掲載させていただきましたが、今度は「食べない」をテーマにお届け致します。

かれこれ5年ぐらいになりますが、1日1食、夜はお酒という栄養?とおつまみ程度という食生活が普通になりました。訪問先で時々話題に上がりますと先生方にご心配をおかけしてしまうのですが、これがなかなか調子が良いのです。時に朝食も抜いて1日0食でお酒を少々にすると更に悪い頭も感度が鋭敏になり素晴らしいのですが、さすがに数日経つと食べたくなる。やはり食は歓びなんですよね。年末年始や来客の時には場の流れで食するのですが、途端にお腹に脂肪が付いてしまいます(笑)。

最近「絶食」が密かなブームになっているようですが、先日手に入れた本にはなんと10数年来食事をしていない方の記事があり、驚きを禁じ得ず思わずブログに記載してしまいました。

古事記以前の古代史書のひとつとされる「ホツマツタエ」にも、「人間は食事を増やしたら寿命が縮んだ。昔は10日20日に一度食べる程度」というような内容が書いてあったことを思い出します。昔の人の方が実は色々と分かっていたのかも知れませんね。IMG_0748

 

有難うございました!

投稿日:

皆様こんにちは。関東の渡邉です。

2月から延々と続いた繁忙もようやく一段落し、ブログに帰って参りました。多くのお客様にお世話様になりましたこと、改めて御礼申し上げます。

DSC_1458

ヒラメは計4枚。お刺身の日々が続きます。

DSC_1453

60㎝のマゴチ。旬の魚です。

DSC_1454

50㎝越えのアイナメとおまけの石持。こちらも旬ですね。

DSC_1452

さて、一段落するというと私の場合、例の活動が熱を帯び始めます。釣活です。連日のように茨城から名古屋大阪まで行ける位の車の運転が続きましたので、気持ちはすっかり仕事モードで釣りは封印しておりましたが(神経が持たないため)、いよいよ復活です。先週は天候にも恵まれつつ会社にも代休など頂戴して、まるで溜まった滓を吐き出すがごとく怒涛の釣果に恵まれました。釣れてくれて本当に有難う!。魚たちに感謝です。

☆さつき幼稚園様ご納車☆

投稿日:2018年5月23日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。

今月の上旬に福岡県は福岡市に御座います、さつき幼稚園様へご納車をさせて頂きました。

現在お使いのマイクロバスのデザインを取り入れ作成させて頂きました。

シンプルなデザインですが園様のキャラクターのきーくんとさっちゃんが大変目を引くデザインですね(^^♪

黄色のカラーリングもお気に入り頂けて本当に良かったです!

正面

きーくん

後ろ

さっちゃん

左

シンプルですがカラーリングときーくんがマッチしています

右

こちらはさっちゃんです

たくさんたくさん活躍してくれる事を祈っております(^^)

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!