光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

0.168の不思議。

投稿日:2018年1月9日

DSC_1436DSC_1437皆様、こんにちは。関東の渡邉です。

先日、スーパーで珍しいカリフラワーを見つけまして、後学の為に子供に見せてあげようと、少し高かったのですが購入してみました。ロマネスコという品種です。悪魔の野菜などと言われてます。

下の貝の画像は私が潮干狩りで採取したツメタ貝というハマグリを食べてしまうという肉食の貝です。ハマグリがエサということで、少し硬いけど美味しいんです。

ご存知の方は既に「フㇷㇷっ…」と笑みを浮かべていらっしゃると思いますが、このフラクタル構造というグルグル回るこの軌跡は一定の数値で法則化されているんですね。フィボナッチ数列。実はこの法則で身近な所では名刺の縦横やA4ノートの縦横の比率に利用されているそうです。芸術分野ではミロのビーナス、モナ・リザの微笑等々数限りないようです。その他、台風の衛星写真、銀河の姿、イギリスのミステリーサークルなど、この世の中に現れる共通のグルグルの法則。知れば知るほど自然への畏敬の念が増すものです。バスの製造に上手く活用できないものか?悩んだりしております。

☆みさと幼稚園様ご納車☆

投稿日:2018年1月5日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。

これからまた一段と厳しい冷え込みになると思われます。

防寒対策をしっかりされてどうぞご自愛下さい。

先月高知県は高知市に御座います、みさと幼稚園様へご納車をさせて頂きました。

実は3週連続で四国へ納車だったのですが、高知県への納車は会社としても初めてだという事で、記念すべき高知県第1号の納車となりました。

打ち合わせにお伺いした際に弊社のデモカーをお気に入り頂きカラーリングはデモカーのカラーリングをご採用頂きました。

αグレードの小次郎。外装に行先案内板、乗降中表示機、内装は荷物棚を追加され、仕上がったお車を見て本当に喜んで頂けました。

長い間使っていらっしゃった下取りのマイクロバスに乗って帰ろうとした所子供達に見送りされました。

たまに泣いている子がいて、いつもちゃんと持って帰るから泣かないでねと心の中で思っていますが、今回はみんなニコニコで送り出してくれました。

バスとのお別れより新しいバスが来た事の方が嬉しかったんでしょうね♪

記念すべき高知県第1号をみさと幼稚園様へご納車出来て本当に良かったと思います。

正面

行先案内板

右

優しい色合いです

後ろ

最近採用されるお客様が多い乗降中表示機

荷物棚

αは構造上運転席側のみに取り付け可能の荷物棚

活躍してくれる事を祈っています(^^♪

 

☆さんこうこども園様ご納車☆

投稿日:2018年1月4日

新年明けましておめでとうございます。

西日本マーケティング部の大嶋です。

昨年はたくさんの園様にお伺いさせて頂き、本当にお世話になりました。

今年もたくさん伺わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

前

3色塗装

右

企業様のイメージカラーを元に塗装

左

ここからステッカー等を追加されるそうです

後ろ

乗降中表示機付き

昨年は仕事納めの日までご納車させて頂きまして本当に有難う御座いました。

また少しづつご納車の様子をアップさせて頂きたいと思います。

先月のご納車の続きになりますが宮崎県は宮崎市に御座いますさんこうこども園様にご納車をさせて頂きました。

こちらは県内の企業様が運営をされている園様になります。

企業様の中でのお打ち合わせは初めての経験で、いつもと違う不思議な感じでした。

ご担当者様もお車が好きで、話の合う本当に良い方で楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。

ご注文を頂いてからお時間を頂いてしまい本当にすみませんでした。

チャイルドシートをお付けになるという事でお車は小次郎7+15、自動的にαになりますので電動スライドドア、オートロック、追加スライド窓、天井のエアコン吹き出し口が標準装備となります。

また4点カメラ、カーナビ、乗降中表示機等もオプションで選んで頂き、非常に充実した装備の1台となりご満足頂けました。

今後もステッカー等でデザインの追加をしていくと仰っておりました。

次に伺う際どういう風になっているか楽しみです♪

 

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!