光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

☆六日市保育所様ご納車☆

投稿日:2016年9月21日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。先日島根県に御座います六日市保育所様へSLバスをご納車させて頂きました。4月に園にお伺いし理事長先生、園長先生とお話をさせて頂いたのですが、理事長先生の強いご希望でこちらのお車を選んで頂きました。ハイエース(小次郎)ベースですが取り付けるパーツなども普通の小次郎よりは格段に多い為製作に約5か月ほどお時間を頂きました。本当にお待たせを致しましたm(__)m

弊社製造スタッフが一丸となり作り上げた自信作です。毎度の事ですが運搬には細心の注意を払いドキドキしながら走っております。今回も無事にお届け出来てホッとしました(^_^;)

%e6%ad%a3%e9%9d%a2

迫力のフロント部

%e5%be%8c%e3%82%8d

今回は明るめのブルーです。お気に入り頂けて良かったです☆

%e5%b7%a6%ef%bc%91

子供達と納車セレモニー

%e5%b7%a6%ef%bc%92

子供達は大喜びで中に入って行きました(^^♪

お届けに上がると子供達はもちろん、理事長先生、園長先生、そして先生方にも大変喜んで頂けました。そしてまたたくさんの笑顔を見せて頂きました。試乗に出られると同時に私は失礼しましたが、その後理事長先生からご連絡を頂き、あの後もう1回試乗に出られたという事でした。ご満足頂けた様で本当に良かったです♪

園様はもちろんですが近所の方、また街の方々もきっと笑顔にしてくれるはず!

これからもたくさんの笑顔をお届けに参りたいと思います☆

 

納車紀行/岐阜市編

投稿日:2016年9月15日

朝夕めっきり涼しくなりましたが、お変わりございませんでしょうか?

皆様こんにちは。東北営業担当の山田です。

先日、岐阜市内の幼稚園様にご納車して参りました。納車日前日に敦賀港で納車車両を引き取ったのですが、台風の心配もあり、気を使いながらも無事ご納車でき、喜んでいただいた事で安心しております。

納車させていただきました車両は、小次郎シリーズで大人4名+幼児22名乗りの特別仕様で、カタログの表記にはないタイプの物です。画像でも確認いただけますが、乗降口の右側にも大人席を設けさせていただきました。

バンパーの塗装も両サイドと同様の波型に塗装をしており、かわいい仕上がりとなっております。

誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 img_4534-2 img_4535-2

バンパーも波型塗装

バンパーも波型塗装

工場見学

投稿日:2016年9月14日

皆さんこんにちは。光源舎フェイスブックの更新ばかりで、ブログはご無沙汰しておりました、本社の斉藤です。昨日、地元西の里小学校2年生のグループ11名の皆さんが社会科見学に来社されました。2年生の皆さんは昨年春に入学してから1年半の学校生活を経験しているのでさすがにお行儀もよく、先生の注意を守り、リーダーを中心にしっかりと見学していました。

%e5%b7%a5%e5%a0%b4%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e2%91%a0

様々な部品が外された車の姿に興味津々です。

覗き込むのその姿勢を見ていると子供たちの興味の度合いがわかります。

 

 

 

 

 

 

%e5%b7%a5%e5%a0%b4%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e2%91%a1

 

 

 

 

 

 

 

 

子供目線ってすごいなと思うのはその質問が予測不可能なところです。車両のサイズの違いやバスの役割、外観や色の違いについて説明した後に「タイヤはどのようにつくられているのか?」え!そこですか?でもきっとその子にとって大切なことだったのだろうと思います。「先生(この時は先生と呼ばれていました(^_-)-☆)のお仕事は何ですか?」え!そうか、私に興味があり聞きたかったんだ。もちろんそれぞれの質問に真剣に答えました。

%e4%b9%97%e8%bb%8a%e4%bd%93%e9%a8%93

幼児12名乗りの当社人気モデルだったスーパーキッズ(子ネコ号)に2年生の子供たちが11人乗れました~~(^^)/

ぎゅうぎゅう詰め状態ですがこの時ばかりはお行儀のよかった子供たちのテンションもMAX、はじける笑顔!!!でした。

 

約2時間、長い時間にも関わらず真剣に話を聞いてくれたこともうれしかったのですが、バスに触れたり乗車した時の皆さんの笑顔が一番の宝物です。子供たちの為の社会科見学でしたが、私たちの仕事の原点がどこにあるのかと言うテーマについて改めて確認できた貴重な時間でした。西の里小学校2年生の皆さんありがとうございました。

☆楠橋幼稚園様ご納車☆

投稿日:2016年9月1日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。先月北九州市に御座います楠橋幼稚園様にご納車をさせて頂きました。現在お使いの新幹線号に合わせたデザインを!という事で新幹線からイメージ、デザインを起こしました。

ホワイトボディにブルーメタリックのラインが映え、まさに新幹線の様ですね(^^♪

ラインと同色でホイールも塗装しグッと引き締まった感じがします♪

お洒落は足元からと言いますが、ホイール塗装オススメです☆

正面

白地にブルメタの塗装

後ろ

ブルメタのライン

右

まさに新幹線の様なライン

ホイールキャップもブルメタで

ホイールキャップもブルメタで

左

ブルメタカッコいいです

3台目、無事ご納車終了。

投稿日:

みなまさこんにちは。

関東の渡邉です。先日遂に3台目のマザー牧場様のワンワンバスをお届けすることができました。長きにわたって大変お待たせしてしまいましたが、ようやく完納にこぎつけました。今回ご注文の3台のバスはすべて特注で、製作担当した弊社工場チーフ室崎も持てる力の限り出し切っての製作となりました。お客様にも大変お喜び頂き社員一同感動し感謝申し上げる次第です。園内送迎バスも一新され更に魅力を増したマザー牧場様。動物たちと身近に触れ合える施設が東京からこんなに近くに存在すること自体に驚きます。牧場の中で製造されている手作りウィンナーも好評だそうで私もレストランでご馳走になりましたが非常に美味でした。お勧めの逸品です。遠足の帰りのお土産にも最適ですね。

現在合計4台の弊社ドリームバスが園内を巡回しております。遠足などで園児さん達とお目にかかれる日が楽しみです。

DSC_1290

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!