光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

☆立正幼稚園様ご納車☆

投稿日:2016年8月31日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?またこれからはだんだんと涼しくもなって参ります。体調管理には十分お気を付け下さいませ。

ご納車の報告となります。先月初旬になりますが和歌山県に御座います立正幼稚園様へご納車をさせて頂きました。立正幼稚園様は現在4台のハイエースをお使いですが、うち3台は弊社の小次郎をお使い頂いております。本当に有難う御座います(^^)

もう1台のハイエースも同じデザインで弊社の方で手掛けさせて頂き、同じデザインの送迎バスが4台御座います。

紺と赤で塗装、それにゴールドのラインと文字でとてもシンプルなのですが、ゴールドが入る事により高級感、存在感共に抜群のお車です!

子供達も新しいバスが来た~!新しいバスを持って来てくれてありがとう~!と大変喜んでくれました♪

先生方にも喜んで頂き本当に良かったです☆

右

カラーリング、デザイン共に絶妙です♪

正面

迫力のフロント♪

後ろ

後ろから見てもカッコいいです♪

新車、中古車の販売だけでは無く、弊社で対応出来る限りお力になりたいと思っておりますので、どんな些細な事でも構いません!弊社、または地域の営業マンにいつでもお声かけ下さいませ(^^♪

東北地区私立幼稚園教員研修大会に参加しました

投稿日:2016年8月25日

皆様こんにちは、東北営業担当の山田です。

夏休みも終わりに近づきましたが、東北地方におきましても暑い日が続いております。

そんな中、先日福島市で行われました「東北地区私立幼稚園教員研修大会」に協賛企業として参加して参りました。

東北6県から1000名を超える多くの先生方が参加され2日間に渡って盛大に開かれました。また、福島市の桃や地酒の販売などもあり、地元のテレビ局も来ておりました。

大会会長であるみどり幼稚園の平栗先生や、大会副会長のめばえ幼稚園関先生、副実行委員長の福島愛隣幼稚園の木村先生など、普段からお世話になっている先生方もおられ緊張した2日間でした。

また、お声掛けいだきましためばえ幼稚園の高橋先生、色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

懇親会にて

懇親会にて

ものすごく甘い桃でした

ものすごく甘い桃でした

IMG_4499 (2)

☆山の手学院幼稚園様ご納車☆

投稿日:2016年8月23日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。台風が一気にたくさん来ております。被害が最小で済むように祈るばかりです。弊社もお車の出荷でフェリーを使います。台風の影響も若干ありましたが、今現在無事にお届け出来ております。西日本マーケティング部エリアは有難い事に今月は3月に近いぐらいのご納車をさせて頂いております。本当に有難う御座いますm(__)m

私も出張続きでご報告が遅れておりますが、ご納車の様子を少しづつ報告させて頂きたいと思います♪

順番は多少前後致しますがご了承頂ければと思います。

昨日北九州市に御座います山の手学院幼稚園様へブロックトレインをご納車させて頂きました。フェリーで運びますが、中継の為一度降ろしてまた別のフェリー乗り場へ運びます。運んでいる間高速道路等で写真を撮られまくります(笑)

マイクロの架装バスはご契約を頂いて約1年お時間を頂きます。本当に長い間お待ち頂いてやっとご納車をさせて頂きました。山の手学院幼稚園様は5台の架装マイクロバスをお持ちなのですが、うち2台は弊社のお車を使って頂いております。

お届けし、養生シートを剥がして拭き上げをしてお渡し完了となるのですが、理事長先生も本当に喜んで下さり、1年間も待って頂き、そして無事にお届け出来、本当にホッとしました(^_^;)

弊社のドリームバスは大人でさえ子供の様な笑顔にしてしまう“魔法の車”だと私は思っています♪

このブロックトレインでこれからまたたくさんの子供達の笑顔が生まれ、活躍してくれる事を期待せずにはいられません!

ご用命頂き本当に有難う御座いました(^^)

正面 白

登録事務所にて

 

左横

今回はモスグリーン系のカラーリングです♪

右横

これが走っていたら僕も思わず写真撮っちゃいます♪

後

個人的にも好きなカラーリングです♪

理事長先生にも本当に喜んで頂けました♪

理事長先生にも本当に喜んで頂けました♪

金沢八景のスズキ!?

投稿日:2016年8月19日

皆様こんにちは。

関東の渡邉です。

先日、金沢八景近くのお客様の元にご納車で伺って参りました。付近は昔ながらの釣り宿が立ち並び、雰囲気はさることながら独特の匂いが(釣り宿さんというのは、何故だか独特のひなびたような何とも言えない匂いがするんですね)漂っており、釣り好きの私にとって今すぐ移住したくなるそんな場所でした。湾奥の橋を渡っている時、ふと水面に目を向けると、なんと、居るじゃないですか!スズキが。

DSC_1228DSC_1227サイズは50㎝ぐらい、恐らく寝ています。周りにボラの小魚が群れてましたが、平穏無事。業界用語でステイしている、と表現できる状態です。横浜の街中でこんな光景が見れるのは本当にうれしいものです。東京湾は実はスズキの宝庫でもあり水質もかつてより向上しているため、魚のストックが多く、ルアーフィッシングが盛んです。皆様ご存知の東京の日本橋の橋の下にも大型のスズキが住んでおりルアーフィッシングのスポットにもなっているんですね。こんな国は世界にもあまり例がないそうです。大事にしてゆきたいものです。

米子幼稚園様納車♪

投稿日:2016年8月10日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。連日大変暑い日が続いておりますが体調など崩されてはおりませんでしょうか?夜でも30℃オーバーの日が続いておりますので体調管理には十分お気を付け下さいませ。

さて先日鳥取県は米子市にあります米子幼稚園様へご納車をさせて頂きました。以前も弊社でマイクロバスをご用意させて頂いておりまして、今回も前回と同じ仕様で!との事でしたので1度お伺いし現車を確認後、同じ仕様にてご納車をさせて頂きました。

今回は京都の舞鶴より鳥取→米子と移動距離が長く、大きい車ですので運転をするのに緊張もしましたが、無事にお届け出来、また理事長先生を始め、先生方、ドライバーさんにも大変喜んで頂けて本当に良かったです!

米子幼稚園様本当に有難う御座いました☆

DSC_1695

行先案内板で雰囲気がガラッと変わります

DSC_1693

ドアの開閉に合わせ作動する字光式乗降中表示器

DSC_1692

試乗を兼ね近くの公園にて

 

夏休みの自由研究にいかがですか?

投稿日:2016年8月5日

皆さんこんにちは。製造部葛西です。

昨晩、毎年恒例夏の昆虫採集に行ってまいりました。場所は札幌市南区常盤。札幌市中心部から車で30分程度のこの場所は森林が生い茂る自然の宝庫です。今回は非常に珍しくカブトムシをゲット!本来北海道にはカブトムシが生息しておらず、諸説ありますが一部のブリーダーが処理に困ったカブトムシを野に放ったことが原因と言われております。ちなみにカブトムシが獲れ頃からクワガタは生態系の理由から捕獲ができなくなります。

IMG_6671IMG_6672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約8㎝のまずまずなサイズですね。巷ではポ○○ンGOが大流行。でも自然にふれあいリアルな昆虫をゲットすることも大変楽しいひと時です。ぜひお試しあれ~

miffyバス発進!

投稿日:2016年8月3日

こんにちは。関東の渡邉です。

今回も可愛いバスのご紹介です。DSC_1226

ベースカラーはいわゆるミッフィーオレンジで塗装され、まさに絵本の世界さながらの仕上がりとなりました。ディックブルーナジャパン様の非常に良心的なご対応に毎回頭が下がる思いです。

10年以上使用されたマイクロバスから心機一転、先生方も子供たちもご父兄もみなさんで喜んでいただける小次郎のご納車となりました。

しかも中身は最新の小次郎アルファ!坂道の多いこの地区では添乗の先生もラクラクなこと間違いなしです。ご決断を頂いた市川先生に改めて感謝申し上げます。本当に有難うございました。

ミッフィーシールに関してご興味がございましたら、弊社までお問い合わせくださいませ。

簡単、美味しい♪自家製ソース

投稿日:2016年8月1日

すっかり夏空になりましたね。

朝晩の涼やかな風に漂うヒグラシの声は、初秋に向かうプレリュード。自分の年齢も改めて数えなおすこの頃です。

こんにちは、関東の渡邉です。

今年は黒潮の蛇行と親潮の南流れが悪いため、お魚全般不漁続きですが、性懲りもなく<夏はスズキ!>と発奮し、なんとか釣果をつないでいるところです。DSC_1209

スズキといえば<洗いの刺身>が有名ですが、上質な白身はやはりムニエルにも相性が良く、我が家では子供たちにも大人気メニューです。フライパンで簡単に調理できますが、最後の仕上げはいつも作っている簡単ソースが決め手です。

<材料>きゅうり、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、以上。簡単すぎです。

ハーブやコショウなどをお好みで追加しても美味しく頂けます。コツは野菜をマヨネーズで混ぜ合わせたら少し冷蔵庫で時間を置きます。そうすると野菜の水分がマヨネーズと混ざってまろやかなうま味に変化します。DSC_1208

盛り付けのお皿は、ちょっと料理には合いませんが、福島の相馬焼。茨城県は栃木や福島と隣接しているため、行楽で行き来したり親戚が居たりと何かと交流が多く、県境はあるものの自分達の生活圏内という感覚があります。これからはモモが美味しい季節。急がずとも、地道で着実な復興を願って止みません。

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!