光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

DreamBusキャンペーン第一号車!

投稿日:2016年4月26日

こんにちは。関東の渡邉です。昨日は栃木の古くからの大お得意様の先へ小次郎汽車バスのご納車でお伺いして参りました。弊社汽車バス黎明期の頃からご愛用頂き、今回4台目のご納車となりました。本当に有難うございました。ベースはハイエース小次郎でまさに最新の機能を備え、外装も少しずつ進化し続けた現行型にとって代わり、また新たかなこの先10年を見据えて歴史が始まるのだな~と思うとなんとも感無量でございました。近々もう一台のほうもお切換のご予定だそうなので、最新の小次郎汽車バス2台が緑が多く残る当地の街並みを颯爽と駆け抜ける情景を想像致します。やはり、次のお色は弊社光源舎珠玉のオリジナル調色カラー<グリーンメタリック>がお勧めかなと。

DSC_1036

クラスごとに記念撮影!

DSC_1034

こいのぼりと一緒に

ドリームバスのご納車は、画像のように子供たちにとっても特別な日です。「すごいバスがやって来た」と驚きながらも皆で順番でバスに乗って大はしゃぎでした。この子供たちや先生方のお喜びのご様子が私たちの仕事の原動力になり、生きる喜びにもなります。1台のバスが織りなす夢の懸け橋。不思議な力を秘めた乗り物です。

園バスデザイン

投稿日:

みなさまこんにちは。関東の渡邉です。

先日はお近く水戸市内の幼稚園様にご納車でお伺いいたしました。今回のバスのデザインは写真の中の女性の先生が手掛けられたものでしたが、歴代のバスはすべてこちらの先生によってデザインが作成されており、しかもその完成度がまさにプロ級!。「天は二物を与えず」とは申しますが、今回の先生は例外でした。<凄い!>としか言いようが無い原画を元に弊社デザイナーの田中が一所懸命PCデータ化に挑み外装シールとして完成(実はこの作業、結構大変な仕事量なんですね)。園長先生にもとてもお喜び頂き大変ご満足いただけるご納車となりました。お客様の感動が私共の仕事への生き甲斐になるわけでございます。本当に有難うございました。DSC_1018

フェイスブック

投稿日:2016年4月19日

皆さんこんにちは。本社斉藤です。

例年3月から4月は年度替わりのため弊社にとって一番忙しい時期です。目が回るほどの忙しさの中、気が付くとあれだけ降り積もった雪が融け、ふきのとうが顔を出す4月初旬が札幌近郊に住む私共にとっての春の訪れとなります。忙しさが一段落したとはいえ工場は今日もフル稼働しており新車をお待ちのお客様の為に一日でも早い納車を実現すべく社員一同頑張っております。そんな普段お見せできない工場の様子を時々フェイスブックで紹介をしておりますので一度訪問してみてください。お読み頂いているこのブログの右横にフェイスブックのボタンが有りますのでクリックするだけ。普段お見せする事の出来ない製造現場の様子や、本ブログの紹介を中心に更新しております。フェイスブックのアカウントが無くとも閲覧は可能ですし、アカウントをお持ちの方からは「いいね」をお待ちしております!

春の訪れ

投稿日:2016年4月12日

こんにちは。渡邊です。

毎年の桜吹雪は、私ども光源舎社員の一大繁忙期のゴールでもあり、フレッシュな子供たちの新生活のスタートでもあります。今年も沢山のご注文を頂戴し、ご納車させて頂きました。改めて御礼申し上げるところです。

さて、三寒四温と花冷えも交じるこの頃ですが、先週末はとても穏やかな陽気で気持ちもそぞろに海に誘われるままに胴長をはいてワカメ取りをしてまいりました。サンダルを履いて庭に出るような感じでしょうか。午後からは翌日のご納車準備もあるためサクッと午前中1時間ほどの春の収穫です。DSC_1014昼間の最大干潮の時期なのでご覧の通り遠く沖合まで潮が引いております。夜になると潮が満ちて、大型のメバルやスズキが群れを成して入ってきます。昼間は潮が引いて人間が逆に水の中に入るというわけで、月の引力で人間と魚たちがこの場を融通しあっております。自然の運行と一つになれる貴重な時間で、春の干潮は本当に有難いものです。 五キロほど収穫し、釜茹で。塩蔵ワカメにして長期保存します。メカブはたたいて炊き立てご飯に、茎は佃煮に、生ワカメはいつもの通りワカメのしゃぶしゃぶで頂きます。心がトロリと解放される貴重な春の収穫でございます。DSC_1016DSC_1017

 

 

納車紀行/福島市編

投稿日:2016年4月6日

こんにちは、東北営業担当の山田です。

4月に入り東北地方の春も本格的になってきました。

今週末には、私が大好きな桜の名所一目千本桜も満開を向かえそうです。

この時期は、納車ラッシュで全国各地を飛び回っておりますが、先日、福島市の幼稚園様において、ネコバスを納車して参りましたので、その一コマをご紹介したいと思います。

今回、納車した幼稚園様は、以前から弊社ネコバスを2(マイクロバスをベース車にしております)ご利用いただいており、今回納車したネコバスは、小次郎をベース車として架装しております。マイクロバスのネコバスをお父さんお母さんと見立てて、今回納車したネコバスは、娘ネコという設定です。

下記画像のネコバスの目を見ていただくとまつ毛があり、女の子らしいかわいい仕上がりとなっております。ニャーニャーと鳴き声を聞くと子供たちも大喜びで、ネコの鼻を撫でておりました。

新学期からの活躍が楽しみです。

本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

女の子です。

女の子です。

一週間お疲れさまでした

投稿日:2016年4月2日

皆さんこんにちは。本社斉藤です。年度替わりのこの時期、忙しい毎日が続きます。当社ではどんなに忙しくとも日頃の整理整頓はもちろんですが週末には工場内を水撒きし綺麗に清掃します。当社の社員心得六原則は「無理・無駄・ムラ、綺麗に・早く・確実に」です。これら全ての原則がものづくりの基本ですが職場環境を整え綺麗にすることも含まれていると考えます。お客様の大切なお車を綺麗に仕上げる為の基本ですね。来週から心をこめ全社一丸となってものづくりに励みたいと思います。皆さんお疲れさまでした。

IMG_5967

浜寺太陽幼稚園様ご納車

投稿日:

浜寺太陽幼稚園1こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。年度末が終わりいよいよ新年度を迎えましたが、また新しい気持ちで今年も1年頑張って参りたいと思いますm(__)m

昨日4月1日ですが早速ご納車をさせて頂きました。こちらの園様も今回で2台目となるのですが、鮮やかなスカイブルーに虹と園様のお名前でもある太陽がデザインされています。納車時はあいにくの雨でしたが、雨模様も吹き飛ばしてくれるような爽やかで晴れやかな1台となっております。新学期子供達が新しいバスに乗り、喜んで通園している姿が目に浮かびます。こんなかわいいバスに乗って園に通えればきっと子供達の記憶に残るはずです(^^♪

今後も子供達が楽しく園に通える様に少しでもお手伝いが出来ればと思いますので、いつでもお問い合わせ下さいませ(^^)

園様の思いがこもったメッセージですね♪

園様の思いがこもったメッセージですね♪

本当に爽やかなカラーリングとデザインですね♪

本当に爽やかなカラーリングとデザインですね♪

 

納車紀行/静岡

投稿日:2016年4月1日

みなさまこんにちは。関東の渡邉です。先日、静岡県は駿河湾に面する蒲原幼稚園様にご納車でお伺いいたしました。事務長先生に於かれてはわざわざ弊社本社まで工場見学に足を運んでいただき、僭越ながらお褒めのお言葉まで頂戴しました。企業も社員も褒められて育ちます。本当に有難うございました。こういった出会いが私どもの原動力になります。今後もご縁を大切にしつつ、全国のお客様とつながって参りたいと、未だ白妙の富士の高嶺に思いを馳せて東海道を後にしました。赤人も北斎も卒倒するような速度で移動できる時代ですが、美しいものを大事に思う気持ちは古今問わず変わらないのが人間なのだな~と、激流のような新幹線の車窓越しに後ろ髪引かれる納車の旅でした。DSC_1012

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!