光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

チャイルドキャブご納車

投稿日:2015年8月29日

sketch-1440811850313DSC_0065皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。

昨日佐賀県のひかり幼稚園様に弊社チャイルドキャブをご納車させて頂きました。

お問い合わせを頂き、小次郎とチャイルドキャブでお考え頂いておりましたが駐車スペースや免許の問題で、普通免許で運転が出来るチャイルドキャブをご納車させて頂く運びとなりました。

シンプルなデザインながらスタイリッシュ&コンパクトで使い勝手も非常に良く、理事長先生を始め先生方、子供達も非常に喜んで下さいました。

これからも1つでも多くの笑顔をお届けする為に私たちは昼夜走り続けたいと思います。

納車紀行/愛知県あま市

投稿日:2015年8月28日

DSC_0770DSC_0769皆様こんにちは。

今回は弊社の大得意様である愛知県の木田幼稚園様にご納車に伺いました。

かねてよりバス送迎に関して深いご高察のお客様でして、私自身、これまで随分と理事長先生にご指導を頂戴してまいりました。国交省の新ガイドラインの契機になった弊社のエンジェルシートも早くから全車両にご採用いただき、改良点などのご指摘なども頂戴してまいりました。お客様からのご指摘ご教授こそが私どもの前進する指針になっております。本当にありがたいことです。

今回のお車は最新の小次郎αでオートドアをオプションでご採用いただきました。当然、座席は新ガイドライン対応の新型エンジェルシート。最新の4方向カメラ。リアの窓には網戸をサービスさせていただき、安全性と快適性そして乗車効率を高次元化した至高の最新ワゴンバスです。オリジナルの園バスカラーにも少し変更指示をいただき、更に一新したバスとして仕上がりました。ご商談ご納車にご対応いただきました戸松先生には改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

あま市木田地区は歴史のある街で、有名な七宝焼きの七宝地区に隣接しております。幹線道路から一歩入るとご覧のような素敵な外観を残す街並み。と同時に道路が狭いわけです。閑静な街並みを燃費が更に向上したガソリン車でオートドアのアシストを。なんともスマートな送迎の様子が想像できます。

気仙沼市に訪問しました。

投稿日:2015年8月27日

こんにちは、東北営業担当の山田です。先日、気仙沼市に営業訪問でお邪魔しておりました。大震災から4年が経ちようやく、今年5月に仙石線が全線復旧しました。一方で気仙沼線は、復旧の目処すら立っておりません。代わりに、BRT(バス高速輸送システム)が市民の足になっている状況です。地元の園長先生に話を伺いましたが、他の地域に比べ気仙沼市は復興が遅れていると話されておりました。復興が遅れている原因の一つに経済が停滞していることも挙げられるかと思います。気仙沼市はフカヒレが有名ですが、 これからの季節に、秋の味覚を象徴するサンマが旬を向かえます。サンマといえば塩焼きのイメージが強いですが、気仙沼港に水揚げされるサンマは鮮度が良く、地元では刺身やたたきにして食べられているそうです。その他にも、すり身や開き、煮付けなど、様々な料理方法があるそうです。

現地では今なお仮設住宅での暮らしを余儀なくされている方もいらっしゃいます。復興への道のりは中々簡単ではありませんが、これからも足を運んで(おいしいものを食べて!?)街の元気のお役立てになれればと思っております。皆様もぜひ機会があればお運びください。東北頑張るぞ!

 __ 2 (10) __ 3 (5) __ 3 (6)

納車紀行/岩手県遠野市編

投稿日:2015年8月17日

こんにちは、東北営業担当の山田です。先日、岩手県遠野市にご納車でお邪魔して参りました。帰りは遠野駅を利用したのですが、なんとSL(C58形蒸気機関車)が停まってるではありませんか!昨年4月からSL銀河として復元され、現役復帰しているとのこと。残念ながら、釜石方面行きでしたので、乗車することは出来ませんでしたが、吹き上げる蒸気、重厚なボディに感激!

もしも、このSLが道路を走ったならば・・と勝手ながら想像しワクワクしておりました。

出発まで時間があったのと、小腹がすいた為、駅前の名物ラーメン、SLラーメンを食べ、満足しましたので、帰路に就きました。

弊社の汽車バスも実際見ると感激し、ワクワクしますので、宜しければお問い合わせ下さい。__ 1 (10) __ 3 (5)

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!