光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

干物シリーズ第4弾

投稿日:2015年3月31日

気が付けば、はや3月も晦日。

弊社最大の繁忙期の真っただ中でございます。

忙しい最中ではではありますが、そこはグッと腹を据えて、平静を保ちたいところ。

忙中閑あり。修行でございます。

本日は北関東でのご納車。高速道路の車中でも春の賑わいは至る所に広がり、

桜やコブシは咲き誇り新緑と相まって、まさに山笑うといったところ。地元那珂川も「江緑にして愈々碧く」流れを留めており、春の訪れを五感を以って感じ入る好日でした。

画像は今春の収穫「ワカメ」です。

DSC_0544DSC_0545

茎は煮物に、葉はしゃぶしゃぶんに。残りは塩付けで冷凍保存。

春の恵みです。子供たちにも大好評の食し方です。つづいて・・・

DSC_0539DSC_0540

赤い魚は「カナガシラ」といって、市場には出回らない所謂雑魚ですが、まさしく春の魚です。ムシカレイからカナガシラへ季節の移ろいが見て取れます。自然の運行を花や魚たちに教えてもらいます。

いまや、土日もおちおち休んで居られない為、干物作りは暫し休止中。お酒のお供が心配です・・・。

 

3.11を忘れない

投稿日:2015年3月12日

こんにちは、東北営業担当の山田です。

2011年3月11日の東日本大震災、あれから4年の月日が流れました。

3月に常磐道が開通し、一部区間不通となっている仙石線(仙台と石巻を結ぶJR線)が5月に全線開通するなど、少しずつですが、周りの環境も変化しております。

また、東北地方の幼稚園様を訪問していますと、こちらの方が、元気をもらうことも多々あり、感謝しております。私も負けないように、精進しなければなりません。

今後とも宜しくお願い致します。

 

犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、今もなお不自由な生活を強いられている方々が一刻も早く不便なく、元気に生活できることを切に願っております。また、被災されたすべての皆様、ご家族の方々に対しまして、あらためて心よりお見舞い申し上げます。

干物シリーズ第三弾

投稿日:2015年3月6日

皆様こんにちは。

今年は春の兆しが幾分早いのか、啓蟄を待たずに1匹の羽虫が未明のリビングの蛍光灯を右往左往しておりました。

私も変わらず東奔西走の日々ではございますが、最近はすっかり干物作りが楽しみとなり、先週末も新たなネタを探して魚河岸へ・・・。

今回のネタはカマス、メヒカリ、そしていつもの柳カレイでございます。

「費を省いて貧を医(い)やす」の先哲の言葉よろしく、これで1200円の仕入れ。安い!スーパーではもはや買えません。

カマスはなかなか脂の乗りがよく、メヒカリも独特の風味よろし。思わずお酒もブースト圧が高まり、毎晩やや過給気味です。

さて、今夜のおともはどれにしましょうか・・・。

DSC_0520

 

 

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!