光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

横浜ボートショー

投稿日:2016年3月9日

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

西日本マーケティング部の大嶋です☆

西日本はだいぶ温かくなって過ごしやすくなって来ましたね♪

本社のある北海道はマイナス10℃などという日もあるみたいですが・・・(^_^;)

私は弊社代表斉藤と共に昨日3月4日~6日まで行われた横浜ボートショーに行って来ました。

ご存じの方も、もしかしたらいらっしゃるかと存じますが、実は園児バス以外にもカヤックという船を我が社で製造、販売しております。

ブランド名はエトピリカ。北海道に生息している海鳥です。

もちろんこちらは本業ではありませんが本業で培った高い技術を活かし、このような取り組みもさせて頂いております。

3年前から出品させて頂いているのですが、雑誌で取り上げて頂いたり、実際に見て頂いてお褒めの言葉をたくさん頂けて本当に嬉しかったです。

物を作って世に出すというのは大変な事なのですが本業共々より高みを目指して今後も“ものづくり”にこだわり続ける光源舎であり続け、またスタッフとして私も頑張り

エトピリカ標準艇

エトピリカ標準艇

丁寧にご説明させて頂いております

丁寧にご説明させて頂いております

たくさんの方に見て頂いています

たくさんの方に見て頂いております

たいと思っています。

ご連絡が大変遅くなりました!

投稿日:2015年4月20日

IMG_1502今年の1月に退職する阿部の後任として入社致しました大嶋隼人(オオシマハヤト)と申します。

北海道本社で研修後、現在の九州担当の阿部と引継ぎをしながらの研修を続けて参りました。

研修期間中だった事もあり自己紹介をするのが大変遅くなってしまい申し訳御座いません。

退職する阿部の後任として責任重大ですがしっかり業務にあたりたいと思っております。

弊社のお車を使って頂けるお客様に笑顔をお届けする為に一生懸命頑張りたいと思っておりますので今後とも弊社並びに私、大嶋の方も宜しくお願い致します。

好きな事や好きな物、ご納車の際の様子等少しづつアップしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

下の動画は次回のご参考にでもして頂ければ幸いです。

電動スライド車動画 https://www.youtube.com/watch?v=skC4LN9fiyg

 

4方向カメラ動画 https://www.youtube.com/watch?v=skC4LN9fiyg

 

 

 

 

春…退職のご案内

投稿日:

IMG_1743IMG_1745IMG_1747拝啓、温暖の候となりましたが、皆さまにはますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて私事ではありますが、さる5月20日をもって光源舎オートプロダクツ株式会社を退職することとなりました。

西日本営業所は私が入社時に開所いたしまして、この5年半の間に弊社の車両を沢山のお客様にご購入していただきました。一重に皆さまのご指導やご紹介のおかげだと感じております。ここに厚くお礼申しあげます。

私の後任者は、大嶋 隼人と申します。同じく福岡市に在住。今年の初めより私と同行をしながら、すでに就業しております。大嶋にも、今後とも一層の皆様のご指導とご鞭撻下さいますようよろしくお願い申し上げます。

また携帯電話も私の携帯電話を継承しておりますので、なにか御用がございましたらお気軽にお電話下さい。

末尾となりましたが皆さまのご健勝を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

敬具

 

 

阿部 達也

東北デモカー新しくしました。

投稿日:2015年2月24日

こんにちは、東北営業担当山田です。

この度、東北デモカーが新しくなりました。

以前乗っていた車は5年間使用し、北は青森から、時には、九州地方も走っていた車で、走行距離が、約14万キロ。おかげさまで故障もなく、よく頑張ってくれました。

東北地方をメインで走っていた為、所々、錆びている箇所が見られました。

ですので、今回新しくしたデモカーには、高性能な防錆剤を使用し対応してございます。

大切に乗っていきますので、皆様方宜しくお願い致します。

__ 1 (10)

__ 2 (9)

小次郎進化

投稿日:2014年11月27日

11月も今週で終わり、
来週からは12月。今年も残りは1カ月となりましたね。
九州では例年より少し早く、
秋から冬へ移り変わっているような気がします。
こんにちは。九州営業担当の阿部です。

今続々と来年の春休みに向けての問い合わせや
ご注文が決まる中、今回は小次郎TWシリーズをご紹介しようと思います。

これまで皆さまの小次郎シリーズのイメージは
どういったものでしたでしょうか?
「沢山乗れる、でも狭いのでは?」というイメージをお持ちの方も
いらっしゃると思います。

上の画像は小次郎24TWの車内レイアウトです。

今年の春より販売を始めたTWシリーズはこれまでのイメージを覆します。
「沢山乗れてせまくない!!」
それが小次郎TWシリーズです。
座席の間隔を2パターン用意し、子供達の体格に合わせて座席を選択可能です。
広い座席は他社の18名乗りよりも広い座席幅を設定していますので、
年長の子供達もゆっくり座れます。
それでも定員数は幼児最大26名!!
「小次郎は狭いからね~」と思われてきた皆様
一度体験下さい!
関東、九州デモカーはTW仕様車です。
よろしくお願いいたします。

さて残す所、3回、軍師官兵衛もあとわずか。
今週、黒田長政はとてつもなく動きにくそうな兜をかぶります。
官兵衛のおわん形兜、赤合子はいつでるのでしょうか。楽しみです。

ちなみに私は荒木村重を演じた俳優さんに似ていると最近言われました。

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!