光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

☆リペアいろいろ☆

投稿日:2017年8月18日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。まだまだ暑い日が続いておりますね。熱中症などには十分お気を付け下さい。

先月鹿児島県に御座います谷山幼稚園様へお邪魔しました。

私が入社する前からのお客様で入社後も大変お世話になっております園様です。

谷山幼稚園の皆さま。本当にいつもご丁寧な対応有難う御座います。

今回は手すり、乗降口パッドの取り付けでお伺い致しました。

シートカバー、手すりはもちろん交換可能ですが、乗降口パッドも後付けが可能で御座います。

手すり前

手すり交換前

手すり右

角に破れがあります

取り付け後

左右手すり交換後

パッド取り付け前

乗降口パッド取り付け前

パッド取り付け後

乗降口パッド取り付け後

最初にお取り付けをされず、後からやっぱり!という場合でも対応可能ですのでどうぞお問い合わせ下さいませ。

☆アイスクール福岡様シートカバー取り付け☆

投稿日:2017年6月30日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。

九州北部はやっと少しづつ雨が降ってくれておりますが、それでもやはり雨量は少なく中途半端な天気が続いております。

まもなく梅雨が明け暑い日が続く毎日となりますが、どうぞご自愛ください。

 

先日福岡市西区に御座いますアイスクール福岡様のシートカバー取り付けに伺いました。

こちらはアメリカンスクール様で弊社にてこだわりのマイクロバスを作って頂いた園様です。

シンプルですが、レトロ感もあり、とってもオシャレなマイクロバスです。

ドライバーさんも走っていて未だに写真を撮られるよと仰っておりました♪

 

今回3台分のシートカバー取り付け依頼を頂き、送迎の時間等を配慮し3日に分けて取り付けをさせて頂きました。

張替終了後ドライバーさんみなさんが、新車の様になった!

毎日お疲れ様でした!

本当に有難う!

と温かく、嬉しいお言葉をかけて頂きました(^^♪

シートカバーは新車時に付けて頂いておくのが個人的にはベストかと思いますが、もちろん数年後でもお取り付けは可能です。

もちろん私のエリアであれば何県でも出張取り付けをさせて頂きます。

現在お車自体

オシャレなマイクロが3台御座います

オシャレなマイクロが3台御座います

張替前

張替前

張替前 全体的には綺麗なのですが、破れがちらほら

張替前 全体的には綺麗なのですが、破れがちらほら

張替後

張替後

張替後 新車の様だと大変喜んで下さいました

張替後 新車の様だと大変喜んで下さいました

張替後 後ろから

張替後 後ろから

のご注文をたくさん頂いており、納期も通常の倍ほどのお時間を頂いております。

それに伴いシートカバーの納期も現在最低1か月ほどのお時間を頂いております。

お車やシートカバーをすでにご注文頂いているお客様、またはこれからご検討頂くお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

☆にこにこの森保育園様リペア☆

投稿日:2017年5月31日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。大変温かくなり、もう夏日も記録されていますが、朝晩の寒暖差が激しく私も風邪をひいてしまいました。体調管理には気を付けているつもりなのですが・・・皆さまもどうぞご自愛ください。

今現在有難い事にたくさんの園様よりご注文を頂いておりまして、現在新車の納期がご注文より半年~7か月ほどお時間を頂いております。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。会社一丸となって作成をしておりますのでお時間を頂ければ幸いです。

新規のご購入のご相談やご納車であちこち行かせて頂いておりますが、リペアのお問い合わせも数多く頂いております。

 

先日広島県に御座いますにこにこの森保育園様で2台リペアをさせて頂きました。1台は宮島にあるとの事で修学旅行以来20数年ぶりにフェリーで宮島に渡りました。

当時ウチのおばあちゃんにお土産でもみじ饅頭を買って帰った事を思い出しました(*´ω`)

なかなかの状態ではありましたが、スポンジなどを使って弾力も戻し非常にご満足頂けました。

2台共に弊社でご購入頂いたお車ではありませんが、しっかりとリペアさせて頂きました。

よそで買った物はダメなの?と聞かれる事も御座いますが、全然問題ありません。とにかくお困りであれば現地へ伺いご相談に乗らせて頂きます。

よほど状態が悪くなければほとんどのお車のシートリペアは可能です☆

宮島

フェリーからの宮島

左施工前

穴が開いています。ここにスポンジを詰めます。

右前座面

座面割れ。ここにもスポンジを。

左施工後

背面、座面カバー取り付け

右施工後 (2)

割れていた座面もこの様になります。

NV施工前

白のカバーが破れ自作のカバーで覆われています。

NV施工後

カバーをはがし、スポンジを詰め再度新しいカバーを取り付け

いつでもご連絡をお待ちしておりますm(__)m

☆シートリペア☆

投稿日:2017年3月14日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。新学期を迎えられる前のこの3月が我々も1年で1番忙しい時期となっております。ご納車、4月以降のご納車の商談、またリペアのご相談と私自身の担当である西日本を走り回っております。本当に有難い悲鳴で御座います(笑)

先日福岡市に御座います高宮カトリック幼稚園様よりリペアのご依頼があり、まずご相談に伺いました。マイクロバスと弊社の小次郎2台分のご依頼

マイクロ背面張替前

マイクロ背面張替前

マイクロ背面張替前

マイクロ背面張替前

マイクロ背面張替後

マイクロ背面張替後

マイクロ窓枠レール張替前

マイクロ窓枠レール張替前

マイクロ窓枠レール張替後

マイクロ窓枠レール張替後

小次郎座面

小次郎座面

小次郎座面

小次郎座面

小次郎添乗席

小次郎添乗席

でした。園長先生はほとんどのシートの張替をご希望でしたが、乗られる年数のご予定などを伺い、こちらから提案をさせて頂きました。

2台分まるまるとなると費用もかなりの額になってしまいます。破れのひどい所などから中心に乗られる年数の予定などを考慮して費用も抑えつつ張り替えさせて頂きました。張替後は見た目もかなり良くなり園長先生からも大変満足ですと有難いお言葉を頂けました。

本来であれば破れかけた時にお声をかけて頂き定期的にリペアをして頂くと1番安価で長持ちさせる事が出来ると思いますが、破れがひどくなってからでもご相談を頂ければ1番最善のリペア方法をお答え出来るかと思います。

これから納車ラッシュになり、すぐお伺いする事が出来ないかも知れませんが、極力早めにお伺い致しますので是非ご相談下さいm(__)m

☆シートリペア☆

投稿日:2017年2月15日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。全国的に冷え込みが厳しく九州でも雪が降り寒い日、また急に気温が上がったりと過ごしにくい日々が続いておりますが、どうかご自愛下さい。時期的に来月が1番の納車ラッシュとなりますが、その間も4月以降の納車のご商談、またパーツ交換のお問い合わせ等たくさん頂いております。私の担当は西日本ですので関西から沖縄までお声かけ頂ければどこへでもお伺い致しますので宜しくお願い致します。

リペア3

ボロボロになったカバー

リペア4

取手を外しカバーを外します

リペア5

座面カバー 後ろからきちんと止めて加工します

リペア6

添乗席背面、座面カバー

リペア2

背面破れないカバー

リペア1

背面、座面を交換すると本当に見た目も良くなります

先日佐賀県に御座います川上こども園様へシートのリペアにお伺い致しました。現在小次郎を2台使って頂いておりまして、その内の1台のシートリペアに伺いました。背面、座面、添乗席にカバーを装着しました。見た目ももちろんですが、更に耐久性が良くなりますので、シートを長持ちさせてくれるオススメの加工です。1台であれば1~2時間程度お時間を頂ければ完了致します。ぜひご用命下さいませ☆

出張リペア☆

投稿日:2016年7月26日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。梅雨が明け大変暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?熱中症などには十分お気をつけ下さいませ。さて先日山口県のお客様にご挨拶に伺った所、複数のお客様よりリペア依頼が御座いました。

三角ステッカー交換

三角ステッカー交換

古くなった手摺部分

古くなった手摺部分

手摺を外した状態

手摺を外した状態

手摺を交換しピカピカに♪

手摺を交換しピカピカに♪

添乗席座面カバー

添乗席座面カバー

元々は透明のカバーが付いていますが破れたり、無かったり

元々は透明のカバーが付いていますが破れたり、無かったり

ブルーの破れないカバーに統一

ブルーの破れないカバーに統一

流石に1日で修理できる量ではありませんでしたので1泊してリペアをさせて頂きました。やはり1番多いのがシートカバーの交換です。今回は手摺交換に三角ステッカー張替えと色々な作業がありました。しかしカバーやステッカー等の消耗品、痛みが出て来る場所を交換して頂く事により見た目もかなり良くなりますし、短時間で交換出来、かなりお喜びを頂いております♪長期のお休み時期以外でもお時間はさほど頂きませんので、ぜひお問い合わせ頂ければと思います☆

どこでも出張工事♪

投稿日:2016年7月20日

DSC_1206皆様こんにちは。

関東の渡邉です。

今回は埼玉県のお客様の元にステップの修理工事でお伺いして参りました。狭い路地走行を強いられる地域のお車は時にステップを縁石などに当てられるケースが有りますが、一時間ほどの工事で修理できるので皆様からお喜び頂いております。

前輪を持ち上げる通称<ウマ>とキャンプ用の銀マット、各種工具は現地工事をほぼカバーできる私のマストアイテムです。常にデモカーに搭載しているのでいつでもどこでも工事が可能です。

当日は梅雨の晴れ間で外気温34度、路面温度は恐らく50度以上かと。エンジンの熱気と地面からの照り返しでさながら両面焼き岩盤浴のようでしたが、これが風呂上がりの美味しいビールを頂く秘訣なんですね~。

破れないシートカバー!

投稿日:2016年6月15日

皆様こんにちは。東北営業担当の山田です。

東北地方も梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いです。

そんな中、先日岩手県二戸市にある認定こども園様にてシートリペアの作業を行って参りました。

バスをお預かりすることなく、送迎の空いた時間で作業を行う為、全国の施設様から多くのお問い合わせをいただいております。誠にありがとうございます。

今回ご注文いただいたのは、「破れないシートカバー」での施工で、生地がテント生地ですので、しっかりとしております。私も数多くの施設様を訪問しておりますが、その多くが、子供達が送迎中にシートを噛んで穴を開けてしまうとの話を良く耳に致します。

破れないシートカバーのサンプル品もございますので、一度手に取って実際見てみてはいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております。

施工後

施工後

施工前

施工前

施工後

施工後

施工前

施工前

シートリペア♪

投稿日:2016年6月1日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。早いものでもう年が明けて半年が過ぎようとしています。感覚的には2~3ヵ月ぐらいしか経っていない様な気がしますが、歳を重ねる毎に確実に過ぎていくスピードが速くなっています。そう言っている間にもう年末だー!等と言っている私がいる様な気がします(笑)

さて先日小次郎の2台分のシートリペアのご依頼がありましたのでお伺い致しました。ハーフカバー2台分と座面シートが少々、それでも作業時間は約2時間程度です。ボロボロのシートが見違える様に綺麗になり大変喜んで頂きました♪

これからまた夏休みにかけて納車や色々な

カバーがほぼ無い状態です。

カバーがほぼ無い状態です。

見違える様になりました♪

見違える様になりました♪

ビニールカバーが付いていない所も多数

ビニールカバーが付いていない所も多数

こちらは破れないシートカバーです♪

こちらは破れないシートカバーです♪

リペア等が増えて来る時期になります。混雑が予想されますのでお早目のご相談、お問い合わせ宜しくお願い致しますm(__)m

座席が見違える程きれいに!

投稿日:2016年1月27日

皆様こんにちは。東北営業担当の山田です。東北地方の北部の一部の地域においては、雪の為、冬休みが長く、その長い冬休みの期間を利用させていただき、座席のリペア作業を行って参りました。下記の画像をみていただければ、一目瞭然で、見違える程きれいになりました。

こちらの作業は、バスを預かることなく、平日の送迎の空いた時間でも行うことが可能です。

お気軽に問い合わせいただければ、幸いです。

 

修理後

修理後

修理前

修理前

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!