光源舎オートプロダクツ

幼児専門車製造メーカー。企画・設計・製造・販売・登録・納車・パーツを含んだアフターサービスまで一貫して行う、
国内唯一のワンストップサービスの光源舎です。

商品ラインナップ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

☆聖亜幼稚園様ご納車☆

投稿日:2017年11月13日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。朝晩の冷え込みに加え昼間もだいぶ涼しくなりましたね。これからは寒くなっていく一方だと思いますので服装に気を付けて風邪などひかれないようにご自愛下さい。

先月鹿児島県に御座います聖亜幼稚園様へご納車をさせて頂きました。

こちらのお車のデザインは園の先生が担当をされました。

ピンクの色に合ったとてもかわいいデザインのバスになり、皆様に

ピンクベース

ピンクベース

かわいい動物たち

かわいい動物たち

右

ホイルキャップも同色塗装

カラーリングとキャラクターのバランスが良いです

カラーリングとキャラクターのバランスが良いです

大変お喜び頂けて本当に良かったです。

デザインをご担当された先生は特に記憶に残るご納車になられたのではないでしょうか(^^♪

小次郎が末永く活躍してくれる事を心より祈っております☆

☆星幼稚園様ご納車☆

投稿日:2017年11月2日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。やっと秋らしい過ごしやすい気候になって参りました。

正面

行先案内板付き

左

星が散りばめられています

元々のデザインを活かし作成

元々のデザインを活かし作成

乗降中表示機付き

乗降中表示機付き

しかし朝晩は結構な冷え込みですので、どうぞご自愛下さい。

9月の終わりに鹿児島県に御座います星幼稚園様へご納車をさせて頂きました。

初めてお伺いした時が4月だったので5か月のお時間を頂きました。

長い間お待ち頂いて本当に有難う御座いました。

最初にお伺いした時は1台というお話でしたが話が進むにつれ2台でご契約を頂きました。

2台ご納車という事もあり、打ち合わせに数多く伺わせて頂きましたので私も思い出に残る納車となりました。

今までお使いのデザインを小次郎に落とし込み、装備も充実しお喜び頂けました(^^♪

今回はマイクロバスからのお乗り換えとなりましたが立派に代わりを務めてくれる事だと思います。

これから来年度のお問い合わせが増えて来る時期となりますが、迅速に対応致しますので宜しくお願い致します☆

 

☆シートリペア☆

投稿日:2017年10月27日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。季節外れの台風が過ぎたと思ったら、また・・・対策をなされてどうぞお気を付け下さい。

リペアやご商談、ご納車で出張続きの日々で御座います。

たくさんのお問い合わせ本当に有難う御座います♪

先日鹿児島県に御座います昭和幼稚園様へ伺いました。

新しいお車をご注文頂いた際に、現在お使いのマイクロバスのシートが破れているというお話を聞きました。

弊社でご購入頂いていない車両でも、もちろんリペアは可能ですとお伝えしたところ、それならばとご注文を頂きました。

こちらは被せるタイプでしたので作業時間は10分ほどでしょうか。

キレイになって、お喜び頂けました♪

シートの破れ、またお車に関するご質問等いつでもお問い合わせ下さい。

右

キレイになりました

左右

こちらは被せるタイプですので、園様でも簡単に交換が出来ます

昭和幼稚園様、新しいお車のご納車、今しばらくお待ちくださいませ(^^♪

納車紀行/岐阜県海津市

投稿日:

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

皆様こんにちは、東北営業担当の山田です。

先日、好評をいただいております「チャイルドキャブ」幼児11名乗りをご納車をさせていただきました。

好評をいただいている理由として、コンパクトボディでスタイリッシュ且つ普通免許で運転できますので、

複数のスタッフで共有、活用することができるため、例えば、ちょっとした買い出しや、子供が急に熱を出した際の病院への搬送などの用途にも活用していただけます。

また、燃費も良いので経済的でもあります。

そんな「チャイルドキャブ」を岐阜県海津市の施設様にご納車して参りました。

お客様も大変喜んでいただき安心しております。

これから活躍されるのが楽しみでもあります。

誠にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します

大好評発売中!

お魚色々♪

投稿日:2017年10月18日

皆様こんにちは。

関東の渡邉です。久々の釣りブログで今回は旬の高級魚の釣果報告です。DSC_1432

縞々の魚が石鯛の若魚、若いと言ってもさすが石鯛、30㎝もあると危機感を感じるほどの鋭い引きが魅力。その他黒鯛、メジナ、真鯛と釣りファンを唸らせる魚たち。脂は存分に乗り切っており、煮ても焼いても刺身でも本当に美味しく頂けます。仕事、家庭、釣りと三権分立よろしく、相も変わらず励んでおります。これもお客様あっての事。本当に有難いものです。

神聖なご納車の儀式

投稿日:

皆様こんにちは。

久々のブログアップとなります、渡邊です。

しばらく繁忙が続き、50歳の老骨にもひびが入り始めて、ようやくのひと段落。今年も夏の暑さを回顧する季節となりました。そんな夏の思い出のご納車のワンショットです。IMG_0493私の父の実家の近くの幼稚園様のお車のお祓いの様子です。これまでご使用になられたマイクロバスから心機一転!。オートドア付きの最新の小次郎に新規オリジナルデザインをお作り申し上げ、皆様にお喜び頂けました。本当に有難うございました。

こちらの神社は歴史が古すぎて⁉設立が分からないほどなのですが、ご祭神は経津主神という古事記にも登場する神様です。そして、影のご祭神として天津甕星という風土記に登場する謎の神様が祀られております。最近上古代史の関連書籍に没頭しているわが身としましては、この神様たちの名前を思い出すだけでお酒が飲めるぐらいでして、実は深い深い歴史が隠されているようなのです。私の両親もかつてこちらで結婚式を挙げており、渡邊家にとってもなにやらご縁の深い神社。最近はパワースポットブームで遠方からの参拝客が多いとか。ちょっとした神道ブームになってますね。

☆志布志幼稚園様ご納車☆

投稿日:2017年10月10日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。この所、朝晩は涼しくなりましたが、昼間は夏の様ですね(-_-;)

季節の変わり目ですので体調管理には十分お気を付け、どうぞご自愛下さい。

先月鹿児島県に御座います志布志幼稚園様へご納車をさせて頂きました。

弊社代表斉藤がまだ営業マンだった頃からの古いお客様です。

理事長先生がお車が好きでいらっしゃるので、伺った際いつも車の話で盛り上がってしまいます(^^♪

今回の新車へのご希望として前後に扇風機、荷物置きスペースの確保と、理事長先生のご希望に沿う事が出来ました☆

今まで長い間お使い頂いていたネコの小次郎を引き取らせて頂き、チャイルドキャブをご納車させて頂きました。

長い間活躍させて頂き、本当に有難う御座いましたm(__)m

ご納車の際皆様に喜んで頂き、納車後早速送迎に出かけられました☆

チャイルドキャブは普通免許で運転が出来るのでドライバーさんがお休みになられても普通免許をお持ちの先生でしたら送迎が可能になります。

便利でスタイリッシュなチャイルドキャブ!お問い合わせも急増しております。

正面

スタイリッシュな車です

右

女性の先生が運転中

後ろ

早速送迎へ

破れない

一体型エンジェルシートに破れないカバー

扇風機 前

フロント扇風機

荷物置き

フロント荷物置き

扇風機

リア扇風機

液晶時計

液晶時計

ちなみに志布志幼稚園様には来年の春にもう1台チャイルドキャブをご納車予定になっております。

お役に立てる様に精一杯頑張って参りますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

☆シートリペア☆

投稿日:2017年10月6日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。この所、朝晩が急に寒くなって来ましたね。季節の変わり目ですので体調管理には十分お気を付け、どうぞご自愛下さい。

リペアやご商談、ご納車で出張続きの日々で御座います。たくさんのお問い合わせ本当に有難う御座います♪

先日山口県に御座います岩国川下幼稚園様にシートリペアに伺いました。現在安全面に考慮したエンジェルカバーをお使い頂いております。

リペアの依頼を受け下見に伺いましたが、エンジェルカバーの上から破れないカバーという初めての作業となりました。

張替前左

張替前 破れが出ています

張替前右

張替前

張替後左

カバーオンカバー

張替後右

張替後

張替後両方

これでお買い換えまで大丈夫だと思います

無事にリペア完了致しました♪

下見から交換までお時間を頂いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

張替後は喜んで頂けて本当に良かったです(^^♪

シートやカバーの形状に合わせシートカバーを作成できますのでシートカバーに関してはほぼ100パーセントご希望の交換が出来るかと思います。

シート本体の見た目も耐久性も格段にアップしますのでシートカバー交換お勧めしております(^^♪作成にお時間を頂きますので取り付けまでには更にお時間を頂きますが、どうぞご了承下さい。

☆シートリペア☆

投稿日:2017年10月4日

皆様こんにちは。西日本マーケティング部の大嶋です。この所、朝晩が急に寒くなって来ましたね。季節の変わり目ですので体調管理には十分お気を付け、どうそご自愛下さい。

リペアやご商談、ご納車で出張続きの日々で御座います。たくさんのお問い合わせ本当に有難う御座います♪

先日長崎県に御座います信愛幼稚園様にシートリペアに伺いました。1度下見をしていたのですが、若干形が合わずに現在お使いのカバーをお借りし、その形状通りにフルオーダーさせて頂きました。

下見から交換までお時間を頂いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

まれにこの様な事が御座います。ですがシートやカバーの形状に合わせシートカバーを作成できますのでシートカバーに関してはほぼ100パーセントご希望の交換が出来るかと思います。

張替前左

張替前 抜けたり破れたり

張替前右

張替前 

張替左

張替後

張替右

黄色1色になりキレイになりました

作成にお時間を頂きますので取り付けまでには更にお時間を頂きますが、どうぞご了承下さい。

シート本体の見た目も耐久性も格段にアップしますのでシートカバー交換お勧めしております(^^♪

 

シートリペア出張修理行っています♪

投稿日:2017年9月29日

朝夕めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、東北営業担当の山田です。

先日、仙台市内の幼稚園様にてシートリペアの作業を行って参りました。

弊社が販売した車両以外でも、現在使用している他メーカーのバスでも結構です。

現地でバスをお預かりすることなく作業完了致しますので、

気になっているようであれば、ご連絡いただければ幸いです。

シートカバー以外にも手すりの修理であったり、その他相談に応じた柔軟な対応も行っております。

作業を終えたあとは、皆様本当に喜んでいただけるので、その笑顔が見るのが楽しみです。

これからもお問い合わせお待ち申しております。

IMG_3766 (3)

 

東久邇宮記念賞受賞

東久邇宮記念賞受賞

Facebook

東久邇宮記念賞受賞

優良中古車情報

幼稚園バスのプロ光源舎が責任を持って整備した中古車です。ニャンニャンバス、汽車バス、小次郎シリーズなどお求めやすい価格になっています。

中古車

詳しくはこちら

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!

お問い合わせ 資料請求はコチラへ!お問い合わせ 資料請求はコチラへ!